SSブログ

ディズニーシーは嵐さん [おでかけ]

先週の土曜日、ひさびさに夢とファンタジーの世界に行ってきました。
舞浜の。
そうです、ディズニーシーです[ぴかぴか(新しい)]

最近お茶したりするようになった、お友だちと2人で(あ、女の子です)行ってきました~[手(チョキ)]
同じところで働いてたときは、相談にのってたりして仲良しだったのですが、プライベートでは最近遊び始めたので、2人きりで正直どうなることかと思ったのですが、並んでても話が途切れることなく楽しかったです。
よかったよかった・・・。

2人とも、ランドの方はもうちっちゃい頃から行ってるため、かなりの回数行ってて。
最近やや食傷気味ということで、シーに行こうと即決。
おたがいに、シーの方が好きだと判明したし。
大人はね・・・シーがいいんです。
お酒が飲めるから・・・とかいう問題じゃなくて、あの雰囲気がいいんです。
歩いてるだけで、景色が楽しいというか・・・建物が多いせいか、街の中をブラブラしてるような気分で。
乗り物に乗らなくても、いるだけで楽しいっていう。

・・・とか言いつつね、やっぱり乗っちゃいますよ~[るんるん]
いつもどおり、左回りで攻める[exclamation×2]
・・・でも、いきなりタワー・オブ・テラーが混んでて凹む~(40分待ちで、ファストパスもかなり待ってる)。
で、インディ・ジョーンズ行ったら、これまた混んでるし・・・ファストパスとって(かんたんにとれた)、レイジングスピリッツ行ったら、「この乗り物乗るのに、こんな待つ~?」な混み具合。
で、いっちばん好きなセンター・オブ・ジ・アース行って、40分待ち。
これ乗らないと、話になんないでしょ[exclamation&question]ってことで、あきらめて並びました。
もう、いきなり大好きな乗り物に乗れてサイコー[手(グー)]

センター・オブ・ジ・アースって、乗ってる時間も意外と長いし、楽しいし。
何といっても、あの最後の落っこちるところ。
がーって登りつめて、一瞬ぱっと視界がひらけて・・・あの瞬間、冗談じゃなく、生きててよかったぁ~と思うほどいつも感動します[ぴかぴか(新しい)]
ハーバーと、広い空、その向こうのホテルまで見渡せて・・・あの開放感がたまらなく好きです。
それで、すぐに落下ですよ。
この落下もたまらないです。
欲を言えば、もっと長く落ちたかったです。
お友だちは、意外とこういうマシンがニガテで、完全にアウトなカンジでした[ダッシュ(走り出すさま)]
わたしは、今世紀最大のビッグ・スマイルが出ちゃいましたけど。
「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ[exclamation×2]超楽しいんだけど~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
乗り終わった後も、なかなか興奮が冷めやらずでした。

とりあえず、落ち着こうか・・・ってことで、シンドバッドで一息。
トラのチャンドゥーがかわいいんですよ~。

餃子ドッグを食べて、道行く人がやたらと持っているダッフィーくんをゲットしたくなり、いきなりもうお土産やさんに飛び込んでしまいました。

最近のディズニーシーは、みんなダッフィーくんか、女の子のシェリーメイを持って歩いてるんですね~・・・。
なんだ?この異常な光景は?って、最初はびっくりしました。
だって、10人に1人は持って歩いてるんですよ~。
でもね、すぐに納得しました。
抱きごこちが、ハンパなく気持ちいいんです(←エロオヤジかっ[exclamation&question])。
あの、ふわふわの毛の手触りといい、ちょうどいいやわらかさといい、サイズ感といい。
そんでもって、超ド級の愛くるしさ。
もう、ぎゅうって抱きしめずにはいられません。

わたし、いままでティディベアとか、プーさんとか、リラックマとか、クマアイテムに心をくすぐられたことがなかったんですけど、それがちょっとおかしいのかなぁ?とか思ってたんですけど。
ま、そのかわり、ウサギが好きで・・・ミッフィーとか、マイメロディとか、ピーターラビットとか。
でも・・・ダッフィーくんだけは違った[ダッシュ(走り出すさま)]
大げさに言うと、自分の中で世界観が変わったというか、そのくらいの衝撃でした。

手に取った瞬間、買わなきゃって、思いました。
一度抱っこしてしまったら、まるで手に鎖でつながれてしまったかのように、もう手離せないんです。
おそろしいコたちです。
で、とにかくいっぱいいるダッフィーくんの中から、いかにカワイイお顔をしたコを探すかっていうのが、これまた意外と楽しくてハマりました。

でも、ぬいぐるみを買うのがかなりひさしぶりでしたけど、自分が選ぶ基準が変わってないなぁって思いました。
というのは、カンみたいなのがはたらくんです(イタイ人?[あせあせ(飛び散る汗)])。
「買って~」っていう声が、ぬいぐるみからきこえてくる、みたいな。
「あ、いま呼ばれた」って思ってパッと見ると、超カワイイ顔してるコがいるっていう・・・。
その直感を信じると、ぜったいにまちがわない。
その後も、いろいろとまだこれ以上にカワイイ顔したコがいるんじゃないかって思って探すんだけど、結局はその直感のコがいちばんカワイイんです。

で、わたしが買ったコは、このコです[黒ハート]
ダッフィー.jpg
目が離れてて童顔で、顔が丸っこい、鼻のあたりも丸っこい、これがいちばんだと思いました。
キツネみたいに顔が細くて鼻も丸くなくて細い、目も離れてないっていうのがけっこう多い中、奇跡的に出会いました[ぴかぴか(新しい)]

いっしょに行ったお友だちも、あとで買うとき、わたしのダッフィーくんに近いものを、って探してたくらいカワイイのです~^^
ウチのコいちばん[黒ハート]な、親バカです(笑)
お土産にもうひとつ買ったダッフィーくんも、相当かわいかったですよ~。


ダッフィーくんを連れたまま、やっとタワー・オブ・テラーに乗りました[exclamation×2]
タワーハッカーって、見るのもイヤっていうくらい大嫌いなんですが、これだけは大好き。
やっぱり、センター・オブ・ジ・アースといっしょで、一瞬パッと視界がひらけたときが、泣きそうなくらい感動で。
広い空とおんなじ高さで、眼下にきれいな夢の世界がひろがってて・・・。
なのに、次の瞬間にはもう突き落とされてる。
あの、足元とお尻の下に急に何もなくなってスースーするカンジは、やっぱりコワイけど、でもそれがおもしろくもあります。
これもヤミツキです。
ギャーギャーさけんじゃいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
う~・・・また乗りたくなっちゃった・・・。


インディ・ジョーンズも、やっぱり落下が楽しいです。
最後にくる、岩がゴロゴロ転がってくるところを避けるように落ちてくところが最高です[exclamation×2]

レイジングスピリッツは、ファストパスでさくっと乗りました。
あの、一度はじまると駆け抜けるようなスピード感が最高なんですけど、走行距離が短くてあっという間。
だから、ファストパスで正解です。


マーメイドラグーンシアターで一息入れたら、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでまったりお茶しちゃいました。
ディズニーシーにいるっていうことを忘れて、普通にカフェでお茶してるような感覚でかなり長居しました。
広めのゆったりしたソファと静かな雰囲気が居心地よくて。


お土産を早めに買って、夜のショーに備えてごはんを食べて、いよいよブラヴィッシーモ[ぴかぴか(新しい)]
はじめて見たとき、あまりのキレイさとスケールの大きさに感動してウルウルしましたが、やっぱり今回も。
興奮して口をあけたまま、ずーっと。
潤くんは、こういうのを観るのがすごく好きそうだなぁ~とか思ったり。
なんだか嵐さんのコンサートと通じるものがあるエンターテイメント性というか、不思議とそういう感じを受けました。
ショーマンシップ溢れた、ビッグスケールの華やかさに感動する・・・みたいなところが似てます。
ずっとこの世界にいたい・・・そう思わせてくれるような。
だから、あの去年のプレミアムなイベントは、きっと嵐さんと違和感なくとってもマッチしてたんじゃないかなぁって思いました。


最後の最後に、やっぱり大好きなセンター・オブ・ジ・アースに乗ってお別れです。
あの、視界がひらけたとき、昼間よりももっと感動的なんです。
夜の黒い空やハーバーに、キラキラとかがやく、黄色やオレンジのあったかい光のコントラストが。
まさに『絶景』としか、言いようがありません。
いつもコワくて目をつぶってしまうお友だちに、「絶対に見た方がいいから。ちゃんと目をあけてて」って、しつこく言ってしまったほど、オススメです(笑)
あまりに感動してなかなか興奮が冷めやらず、もうあと5回くらいは乗りたかったところですが、夜ももう遅いので、残念ながらまた今度・・・。
「楽しすぎた[exclamation×2]嵐さんのコンサートに匹敵するくらいの出来事だった[黒ハート]」と、超ハイテンションになりながら帰りました。

お天気も晴れてあったかく、乗りたい乗り物はすべて乗ったし、潤くんもおすすめだと言っていたかわいいダッフィーくん(ぬいぐるみもストラップも)をゲットできたし、お茶しながらいっぱいしゃべったし、お土産も十分すぎるほどいっぱい買ったし、ごはんもおいしかったし、こんなに充実した日はひさしぶりでした。
おかげで、ここのところ忙しかったお仕事でのストレスが発散できました[グッド(上向き矢印)]


心から満足させてくれたディズニーシーが、やっぱり大好きです[るんるん]
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ティモシー

ひとみさんへ

ディズニーシーレポート楽しんで読みました。

自分も一緒にシーを回っているような気分になりました。
私もシーの方がお気に入り。
アトラクションは一応どれも制覇していますので、今は雰囲気を楽しむだけでOK.あの海風の中を歩いて、いろんな街並みや景色の違いを楽しむのが大好きです。
ハロウィンの時期にディズニーリゾートに行ったことがないので、今年は行ってみたい~と娘と話しています。
by ティモシー (2010-04-19 19:27) 

ひとみ

ティモシーさん、こんばんは☆彡

レポで一緒に回っているような気分になってくださったのですね~^^
だいぶ端折ったものの、長々と書いてしまいましたが、よかったです。

おおっ。
アトラクションを全部制覇したとは、さすがディズニー好きのティモシーさんですね。
完敗です~・・・。
わたしは、今回3回目でしたが、それでもまだ制覇してません。
マーメイドラグーンとか・・・。
いつも、お気に入りの乗り物に何回も乗って乗り倒す!!というのが、定番で(笑)

ハロウィン、シーも去年から始まったんですよね。
お友だちの情報によると、その時期は平日でも休日並みに混むらしいです。
一度、行ってみたいですけどね~♪
by ひとみ (2010-04-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
近況といろいろ土曜の嵐さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。